21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

週3勤務で生きていきたい

先週は3連休がありました。素晴らしい週です。

今週は4日しか仕事をしなくていいということです。最高ですね。

4日しか職場に行かなくていいと思うとかなり気が楽になります。

でも、まだ多い。。。そこで!!

週3労働です!!!

週に3日の労働しかしなくていいのならその方が確実にいいですよね。

 

現在正社員という身分なので週に5日出勤しなくてはならないのです。

安い給料ですが毎月必ずもらえて、ボーナスも支給されます。たしかに、恵まれているのですが、できることならやっぱり働きたくないですね。

 

 

試しに週3日をシュミレーション

 

週3日だと何かのスキルがあるか、コンビニやスーパーのバイトしか思いつきません。

 

僕は何もスキルがないので、コンビニやスーパーで働くとして、週3日、田舎なので時給900円で計算すると月8万円の収入です。

贅沢をしなければ全然暮らせます。しかし貯金はまったくできなそうです。

 

でも週3日労働ということは、週4日休日があるということです。

労働日数より休日の日数が上回ってます!

これはかなりすごいことですよね。

こんな生活もゆったりしていて、楽しそうです。

 

今年は5月に10連休もあるので今年辞めるのは愚の骨頂でしょう。

もし!辞めるとするなら来年かな。

ちょうど来年いっぱい勤め上げると5年勤めたことになります。

 

5年勤めたらどんな仕事でも飽きがきますよね。。ましてや工場で働いているのでなおさらです。

1つの区切りとして退職もありですね。

転職するもよし、バイトでのんびり暮らすもよし。

なんか来年が楽しみになってきました。