21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

株価で一喜一憂するのはやめた

f:id:rataratarata:20181020210358j:image

ぼくはiPhoneですぐに株価を見られるように設定していましたが、やめました。

理由はそれによって無駄な時間を過ごしていたためです。

 

デイトレーダーでもないのに数分おきに株価をみていました。

相場の動いていない土日でも癖でみてしまいましたし。

 

別に見たいわけでもないのにスライドすると簡単に見れてしまうので、何となくみていました。

 

株価や仮想通貨の値段なんて一日の終わりに一度見れば十分なんですよね。

さらに僕なんか長期投資してるのであまり見る必要もないんです。

 

もっといえば、大暴落や暴騰があればニュースやツイッターなどでいやでも目にすることになるのでマジでみるひつようないですね。

 

デイトレーダーや経済評論家、など経済に関連する業種の人はみるべきですが、そうでないなら数分おきに見る必要はないです。

 

株価を確認なんかしないで、持っとほかのことに時間を費やした方が有意義に過ごせるでしょう。

映画見たり読書したりゲームしたり、自分の好きなことに時間を費やしましょう。

 

今まではiPhoneをスワイプすると簡単に株価がみれるように設定してましたが、それをやめてアプリを開いたり、ネットで検索したりしないと株価を確認できないようにしました。

このようにいったん別工程を間にはさみこみしなければならないことを増やすと、人間めんどくさがってやらなくなります。

 

 

これで今日は一度も確認しませんでした。

いかに自分が無駄な行為をしているかがよくわかりました。

株価に一喜一憂するのはやめました。