21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

沖縄に移住したい

沖縄に移住したいです。他にもアジアの比較的暖かい国にも住んでみたいです。

ただ快適性を求めるならやっぱり国内の方がべんりですよね。

 

てことで沖縄かなーと。

 

なぜ住みたいかというと、単純に寒さが苦手だからです。

 

痩せているからか、暑さにはかなり強いのですが、寒さにはめっぽう弱い。

少し寒いだけで頭が痛くなり、すぐ体調が悪くなってしまいます。

なので、寒いっ!と思った瞬間から厚着をするなどして体調が悪くなる前に対処しています。

 

ところがどっこい、暖かい地域に住めばこんなめんどくさいことしなくても良くなるんです。

 

てことで沖縄すみたい。

 

沖縄のいいとこ

 

f:id:rataratarata:20181019141025j:image

 

みてもらえば分かる通り氷点下行かないんですよ!もうこれだけで十分!

すごいよ沖縄!住みたいよ!

 

もちろん冬は寒くなるみたいですが、そこまで寒すぎる!なんてことはなさそう。

寒い日が少ないってことは服をあまり持たなくて良くなるわけですね。最高。

 

 

ほかにも、観光客がたくさんくるので仕事はたくさんありそうだし、美人も多い!

 

ぼくが修学旅行で沖縄に行った時ですが美人が多かった印象がありますね。

顔が濃い人が多く、美男美女がおおい。

あくまで個人的な意見ですが。

しかしながら、ガッキーを生み出した功績は大いに讃えたいですね。国宝ですよガッキーは。

 

 

 

セミリタイアしたあかつきには沖縄に住むのもめちゃくちゃアリだなとおもう今日この頃です。