21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

東京電力がここ最近毎日上げている

f:id:rataratarata:20181005205926j:image

 

ここ最近日経平均株価は右肩上がりです。

東京電力も一応日経平均に採用されてるだけあって上がり基調です。

 

最近はあまり自分の投資についてを書いてなかったので久しぶりに書いてみます。

 

 

www.rataratarata.com

 

ぼくは東京電力に投資をしています。

 

簡単な理由としては将来的に上がると思ってるからです。

今の時代日本で電気なしで生きてる人はほぼゼロです。みんな何かしらの理由で電気を使ってます。

原発だなんだと騒ぎますが結局は原子力で発電した電気を使ってるわけです。

他の発電方法はいくつかありますが発電量の割にコストが見合わなかったりして結局今のところ原子力発電が一番効率が良いのです。

 

そんな理由から東京電力は徐々に株価が回復して、事故前の2000円台に到達するかは分かりませんが確実に上がっていくと思います。

 

そしてぼくが狙っているのは

株価が上がりキャピタルゲインをゲットし、さらに配当復活のインカムゲイン両方得ようという魂胆で投資しています。

 

キャピタルゲインインカムゲイン両方のから利益が出ることになれば資産増加は待った無しです。

もともとインフラ株は暴落などに強いのですが今回の地震津波は滅多に起きない規模の災害でした。この様な災害は500年に一度や5000年に一度なんて言われるくらいまれなので、僕らが生きてるうちには無いと考えていいと思います。

 

そんなこんなでぼくは東京電力に投資します。

2020年くらいを節目に配当復活が無ければ他の株へ乗り換えも考えています。

個人的には投資信託ETFなどのほとんど放置しても利益の出る投資法の方が向いているのかなとおもいます。

会社員という身分である今は毎月一定額給料が入ってくるので少し無茶な集中投資をしていますが、仕事を辞めたり労働時間を減らすためにバイトをしたりする様になったら分散投資をした方が良いと思います。

 

東京電力を買い増したいと思ってるんですが最近上がってるんでなかなか買い増せずにいます。でも長期的にみたら確実に割安なので買うべきなんですよね。難しいなあ。

来週タイミングをみて買えたら買おうと思います。