21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

美味いものは体に悪いが、それを我慢するのも体に悪い

ぼくはラーメンが好きでよく食べに行きます。とくに二郎系のあぶらがギトギト、スープの濃いやつが好みです。

f:id:rataratarata:20181004204338j:image

↑3日前にいったラーメン

 

体に悪いんだろうなと思っているんですが行ってしまうんですよね。

なんせ、体に悪い物ってうまいんですよね。。

カロリーが高くて塩分や糖分の高いものは大体うまいんですよー。

甘いものも好きで、ケーキやチョコ、アイスも大好きです。

食べ過ぎは良くないですが全く食べないってのも良くないと思っていて、

食べたいものがあるのに食べないという選択を取ると逆にストレスがたまって体に良くないと思うんですよ。ただの言い訳になってるかもしれませんがそう思うのです。

「食べないでストレスが溜まる」と、「食べると体に悪いもの」なら僕は後者を選ぶと思います。

URL

 

要は〇〇のし過ぎは良くないってことですね。

僕は節約のしすぎで好きなものも買わなくなって一気に日々が楽しくなくなりました。この事から、自分の好きなものや趣味にはお金をかけた方が人生楽しく生きれるんだと学べました。

 

音楽、本、食べもの。

これらにはお金をかけても良いことにしました。お金をかけるといっても今の時代たかが知れてますから。

 

音楽は定額聴き放題サービスで月に1000円しかかかりませんし。

本も読み放題サービスで月に1000円に抑える事だってできます。

ただ、本や音楽の定額サービス内に自分の聴きたい、読みたいものがない時には買ってしまおうかと思います。

 

食べのもは唯一お金がかかります。

とは言っても外食は週1日〜2日程度。

ラーメンなんか一杯1000円以下ですから1000円で幸せを味わえるなら安いものですよね。

 

あと、アイスも好きです。

アイスは特にミニストップのソフトクリームがマジでオススメです。

ミニストップは期間によって色々な味のソフトクリームを出します。それも楽しみの一つなのですが、一番はやはりノーマルのバニラソフトクリームです。

これはマジで美味いです。無数のコンビニアイスがはびこりアピール合戦をする中、ミニストップのソフトクリームは一強です。一人勝ちです。

好きすぎてミニストップの株を買おうか迷ったぐらいです。

ミニストップの株を持っいてれば優待でアイスクリーム券を貰えるのです。超魅力的。。。

配当金も2%あるみたいです。

f:id:rataratarata:20181004203744j:image

 

話がそれましたが、投資にお金が回せて、好きなことできて、好きなもの食べれて、何だかんだ幸せ者だなとつくづく思いました。

ストレスや嫌なことがあるとすぐ忘れてしまうのですが、この気持ちを忘れないように生きていきたいものです。