21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

ミニマリストは白Tを着がちだがグレーTシャツのほうが良い理由

 

 

 

ミニマリストといえば白Tですよね。

私服の制服化で白Tを採用してる方も多いんじゃないでしょうか?

白Tも良いんですが、それよりもグレーTの方が良いと思い始めてきました。その理由を簡単に説明したいと思います。

 

グレーTのメリット

  • 汚れが目立ちにくい

白Tだとどんな色の汚れでも目立ってしまいます、しかしグレーのtシャツならほとんど目立つことはありません。白Tはいわば画用紙みたいなもので、どんな色のペンでも対応しています。す。白い汚れは唯一目立ちませんが、白い汚れなんて中々ないですよね。鳥のフンぐらいでしょうか。笑

 

 

 

  • 柄はないけどグレーという柄

夏は白T一枚だけ着ることもありますよね。

そうなると無地の白Tだとかなり寂しくなります。柄がないので。

しかしそれがグレーTだと。あら不思議!

無地なのに柄があるように見えてかつシンプルに。グレーTシャツ一枚でも良い感じになります。

 

 

しかし、白Tはファッションにおいてとても重要な清潔感という項目が100点なので一概にもグレーだけが良いとは言い切れません。

 

あとグレーTシャツの欠点をあげるとするならば、汗が目立つということでしょう。白Tならほとんど気になりませんが、グレーTシャツだと、服が汗を吸った瞬間からあからさまに汗が浮きてでしまいます。

 

でもやはり結局はその人の好みの問題ですね笑 

自分の好きな服を着れば良いと思います。

 

(ヘインズ)Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 060 ヘザーグレー L

(ヘインズ)Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 060 ヘザーグレー L