21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

毎日ブログを書くだけでアクセス数が3〜4倍になった

f:id:rataratarata:20180929122533j:image

9月の半ばごろから毎日ブログを書き続けてみました。

 

 

そこから起こった変化などをまとめてみました。

 

まずアクセス数が3〜4倍ほどに増えました。

こんなに変わるのかってぐらい増えました。元々が少なかったのでそういう意味では伸び代がありました。

 

それと比例してアドセンスによる収益も増えました。増えたといってもスズメの涙が犬の涙くらいになった程度ですが、凄く嬉しいです。もちろん閲覧数が増えることによって収益も増えるのは当たり前ですが。

 

 

 

毎日書いててネタは切れないのか

毎日書いててネタは切れないのか。についてですが、実際に15日くらいやってみての感想は意外に切れないです。

その日その日で思いついたネタを書いているのですが、毎日何かしらは思いつきます。毎日ブログを書き始めてから日常生活でブログのネタを探すようになりました。

もしも書くネタがなくなったときは、気になったニュース記事を紹介したり記事の感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

音声入力機能

余談ですが、僕はブログをスマホのみで書いています。最近は毎日書くようになり文字入力をするのが億劫になってきているのでスマホにつなげるキーボードを購入しようかと悩んでいます。

でも、このブログは初めてスマホ音声入力機能を使って書いてみました。長い文章を書くときは非常に楽です。ただ僕の滑舌が悪いのか、聞き取れず変な文章になってしまうことがあります。外で書くときは文字入力。1人で書く場合は音声入力機能。というふうに使い分けていきたいです。こんな便利なものなぜ使わなかったのか。。

 

ゆくゆくはスマホでブログを書くだけで、月に諭吉くらいは稼げるようになるのが目標です。