21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

ブログはスゴイぞ

f:id:rataratarata:20180927123255j:image

 

 

僕が株式投資を始めたのも、ミニマリストになったのも、セミリタイアを志したのも、ブログを始めたのも全部ブログのおかげです。

 

まず僕はなるべく働きたくなかった。

働き始めて1年目はなんとなく過ぎていったんですが、次の年ぐらいから終身雇用に疑問を感じ出して働かずに生きていく方法を調べ出しました。

 

するといわゆるセミリタイアブログにたどり着きました。

このブログにたどり着かなかったらなにも行動せずにただただずーっと仕事しているだけだったでしょう。

セミリタイアした人、これからする人のブログを見ているうちにある共通点を発見しました。

 

それが株式投資でした。セミリタイアを目指してる人が漏れなくやっていました。

 

誰でも始められて長期投資なら安定すると書いてあったので、すぐにでも働きたくなかった僕は株式投資を始めました。

(はじめは短期売買で消耗してしまいましたが)

 

お金がたくさんあれば沢山株に投資できるので支出を減らす節約テクニックも実行するようになりました。

 

節約ブログを読んでると、ミニマリスト言葉を目にしました。全く馴染みがなく、はじめてみる言葉だったので調べてみると「ミニマリストしぶのブログ」というブログにたどり着きました。これがミニマリストとの出会いです。

 

sibu2.com

 

 

 

 

そしてここでものが少ないことの魅力にとりつかれ色々断捨離しました。

 

 

www.rataratarata.com

 

現在進行形で断捨離しています。

ただ、ドカーンと一気に沢山のものを捨てるすることができないので少量づつチマチマ捨てる作戦で確実にものを減らせています。

減らしていくとものが少なくなり、部屋が広くなって掃除もしやすいです。

 

今は洋服をいかに少なく出来るかに挑戦しています。ゆくゆくは持ち物は全てキャリーケースのみで収まるようにしたいなと思っています。

それができたら最終的にリュック一つで生活できるようになりたいです。

 

www.rataratarata.com

 

 

こんな感じでブログを読むようになってから沢山の知識を得ることができました。

たかがブログですが確実にブログに人生を変えられた気さえします。

中にはその分野の専門家ぐらいの知識をもったブロガーもいます。これだけ有益な情報が無料で見れるのはメチャクチャお得だと思います。

 

やっぱりブログはすごいや!