21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

auからmineoの格安SIMしました。注意点

 

今日やっと格安SIMになりました。

からしたかったのですがauの2年契約が切れるタイミングで格安SIMに移行するのが一番安く済むので解約月までまってました。

 

申し込みから4〜5日ほどで完了しました。

このサイトを見て変更しました。とてもわかりやすく良いサイトでした。↓

https://sim-neko.com/?p=1718#A

 

 

 

 

注意点    SIMロックの解除

 

しかし、いざSIMがおうちに届いて設定しようとしたら、「SIMロックが解除されてません」と表示され携帯が操作できませんでした。

何かの間違いかと思い再度SIMカードを挿し直しましたがこれまた失敗。

 

いろいろ調べているとSIMロックの解除をしないといけないとのこと。このサイトに従って手順を踏んで行ったのですが、どうやらsimロック解除の項目がなかったのか、常識すぎて書いてなかったのかどちらかですね。

 

SIMロックというものは勝手に解除されるものだとおもっていました。

しかし自分で解除しなきゃいけないことが判明、すぐさまauショップへ。

simロック解除はものの5分で完了。

 

これで晴れて格安SIMユーザーの仲間入りです。

 

今まで月7,000円払っていた携帯代は今日から月1000円代へと格段にやすくなりました。

6000×12ヶ月で年間72,000円の節約に!

これはかなりでかいです。。

みなさんも格安SIMにして節約しましょう!