21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

薄い財布買いました

ここ何週間か財布を買い換えたくてネットを物色していました。

 

現在使ってる財布は三つ折りの財布でかれこれ5〜6年使っているのでもうボロボロになってきている。

 

この財布は本の付録なので数百円で手に入れました。

と思いきや、僕は本を買っておらず本を買った人からもらったのでタダでした笑

 

使い勝手が良くて愛用してましたがそろそろ買い換えたいなと思っていました。

 

そして買い換えるなら薄い財布がいいなと、ネットを徘徊しているとどうやらアブラサスから出ている財布がミニマリストの定番のようです。

ただこれが高いんじゃー。もっと安い財布を探してると2000円代の薄い財布を見つけたのでカートに入れておきました。

 

そして運命の出会いは突然にやってきました。

昨日友人とお出かけした際に近所にある年々廃れていってるデパートに立ち寄りました。

そのお店の中で閉店セールをしてるお店がありそこにちょうどお財布が売っていました。

全品1000円!!

といううたい文句につられて財布を見ていると店のじいちゃんに「半額でいいよ!!」

と言われさらに財布を物色していると、ひときわ目立つ薄い財布を発見。

 

 

 f:id:rataratarata:20180427090008j:image

 

f:id:rataratarata:20180427090013j:image

 

f:id:rataratarata:20180427090028j:image 

面白い形だし薄いしこれだーーと思い購入。

500円で財布をゲットできました。

買ったあと気づきましたが小銭入れが着いてませんでした笑笑

 

気がつかないうちに小銭入れの断捨離に成功してました。

 

薄くなるに小銭入れ犠牲にしなきゃならない。

身軽になるには不必要なものをそぎ落としていかなければならない。

まさにミニマリストの象徴と言える財布を手に入れました。

言っても500円なので気兼ねなく乱暴に扱えます。

しかし田舎のデパートにミニマリズムが隠されていたとは、、、、笑笑