21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

会社で仕事はしない。

 f:id:rataratarata:20180413001314j:image

タイトルはすこし極端すぎました。

 

会社で気合い入れて仕事をする必要はないという事です。

 

歩合制で、その日の出来次第で給料が変わる職でない限りは仕事を頑張る必要性はありません。

 

僕の職場は頑張っても給料は変わらないです。頑張らないで給料をもらった方がいいに決まってます。

とりあえず毎月決められた日数いっとけば給料は貰えるので楽勝ですね。

会社というのは株のタネ銭を稼ぐ場所だと自分に思い込ませています。

 

あとはいかに仕事をしないかに注力を注ぎましょう。

 

 

 

頑張らない師匠

 

職場には僕が勝手に師匠とあがめている40代の上司がいます。頭の回転が早く要領もよく仕事ができるひとです。

それと同時にサボる技術もピカイチです。

よく堂々とスマホゲームをやっています。

 

師匠がなにやらメモ用紙いっぱいに計算式を書いていたのでお仕事の計算かなと思いたずねてみると、、、ゲームの計算式でした笑笑

 

完全にしごとをしてるとおもってました。

一本取られました。

 

僕も師匠をならっていかにバレずに適度に仕事をサボれるか頑張ってみます。

 

まずはブログ1記事読むくらいからはじめてみようっと。 

 

 どうせ退屈な時間ならいかに楽しくするかが重要になってきますね。