21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

捨てられないもの保留ボックス設置しました

 f:id:rataratarata:20180319110247j:image

保留ボックスはこれです!

 

 

部屋の片付けをしていて簡単に捨てられるものと捨てるのをためらってしまうものがあります。

 

そんな時にこの箱が役立ちます。

 

捨てるのをためらってしまうものをこの箱に入れます。

 

1〜2週間待ちます。使わなかったものは生活に必要のないものなので捨てることができます。

単純な仕組みだけどとても画期的ですね。

 

 

 

 

それでも捨てられないもの

 

 

使わなかったけど捨てられないものもあります。

主に写真です。数枚の写真ならスマホのカメラで撮影してデータに残しておけば捨てても何度も見返せるため簡単に捨てることができます。

 

 

しかしなぜか卒業アルバムが捨てられません。これも先程と同じでデータに残しておけばいいと思うのですがやはり捨てられません。

 

卒業アルバムは手元にあっても年に1回どころか全く見返さないんですよね笑

 

こういうものは大きなきっかけがないと捨てられないのかもしれません。

例えば引っ越しする際に最低限の荷物で楽に引っ越すために、処分。

 

それでも捨てられなそうだったら無理に捨てずに取っておきます。笑