21歳ミニマリスト工場作業員が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万21歳工場作業員がセミリタイアを目指すブログ

カメラ、ヘルメット、洋服、ヘッドホン断捨離しました。

 f:id:rataratarata:20180310131657j:image

まずカメラ

僕みたいな素人でも背景をぼかしたりしてプロのような撮影ができた優れものでした。

しかし、ここ数ヶ月全く使用してません。

比較的軽量でコンパクトなモデルですが、一眼レフなので取り回しに気を使ってしまい、あまり外へ持っていこうとは思いませんでした。

断捨離しましょう。

まあまあの値段だったし、あまり使っていないこともあってとても綺麗なのでリサイクルショップに買い取ってもらおうと思います。

 

 

次にヘルメット

 

バイクは最近売ってしまったのでもうヘルメットを使うことはなくなりました。

ちょうどいい機会なのでカメラと一緒にリサイクルショップで買い取ってもらいました。

 

頭はとても大事な部位なので少し奮発して良いフルフェイスヘルメットを購入していました。

一度も事故を起こしていないしまだまだ使えるとおもうので是非誰かに使ってもらいたいです。

捨てるよりエコですね!

 

 

次にです。

 

着ていないTシャツを古着屋に持っていきました。

部屋に服のタンスが2つもあるのでまずは1つに収まるようにしたいです。

 

 

ついでに小さいヘッドホンです

 

結構前にもらったのですが、

iPhoneについてくるイヤホンでとても満足していて全く使用していないのでいりません。

断捨離です。

 

ちなみに値段は

 

カメラが 15000円

ヘルメットが8000円

服が300円

ヘッドホンは偽物が出回ってるため保証書がないと買い取れないとのことでした。

なので自分で処分します

 

 

 

 

物を捨てるのは意外にもエネルギーを消耗します。本当は一気に捨てたいですが色々気にしてしまって結局断捨離できません。

なので徐々に徐々に物を減らしていこうと思います。

最近は週に1回大きな断捨離をしています。

不要なものがどんどんなくなって部屋がシンプルになっていきます。

 

掃除も楽だし、なにより部屋が美しいです。

ミニマリストって最高ですね。